1.顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

当社は、あらゆるお客様接点において、徹底したお客様視点に基づくお客様本位の業務運営を実現するとともに、保険代理店としての社会的責任を果たしていきます。

2.顧客の最善の利益の追求

当社は、お客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通し、お客様の満足度を向上させていきます。

3.利益相反の適切な管理

当社は、お客様との利益相反の恐れのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。

4.重要な情報の分かりやすい提供

当社は、お客様の状況、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客様に重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明していきます。

5.顧客にふさわしいサービスの提供

当社は、お客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。

6.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は、当該、業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に  実施していきます。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。

KPI目標値

事故対応窓口割合 90.0%(昨年度実績80.0%)
満期日7日前証券作成率90.0%(昨年度実績88.3%)